お外で「持ってこい」

いつものお散歩コースで久しぶりに「持って来い」の練習をしました
ピノとボビー同時に走り出すのですがやはりトイプーの方が足が早いです

お外で「持ってこい」_e0098547_1554445.jpg
ボビーが先に咥えたボールを後ろから飛び掛り強引に奪うピノ
お外で「持ってこい」_e0098547_1574355.jpg

         後は一目散にボールを咥えて持って来ます
お外で「持ってこい」_e0098547_1581538.jpg

お外で「持ってこい」_e0098547_1594467.jpgピノ「ボールもってきたでしゅ」
お外で「持ってこい」_e0098547_201994.jpg

ボビーが持ってきた時も待ち伏せして奪います
お外で「持ってこい」_e0098547_211094.jpg
はっきり言ってボステリ、かなり悪賢いです(笑)
ボビー君「ピノばかりボールあしょびしてぼくちゅまらないよ~」
お外で「持ってこい」_e0098547_215823.jpg
やはりボステリとトイプーをいっしょに遊ばせるとトイプーが可哀想です

我が家で飼っていた事のある犬はマルチーズ→シーズー→トイプー→ボステリなんですが
「お手、おすわり、待て」の基本動作を覚えるまでに掛かった回数はトイプー3回、ボステリ10回、シーズー、マルチーズは20回×3日掛かりました
トイレの失敗がなくなるまでにはシーズー、マルチーズは1週間、トイプーは1ヶ月、ボステリにいたっては未だにあっちこっちにしています
ピノはトイレの場所はすぐに覚えましたが、最近わざと他の場所にするので、何が気に入らないんでしょうかねぇ~?

一週間ほど前にピノパパのベッドでウンチ(軟便)+オシッコ(大量)をやらかしたため、現在ソファーで寝起きしています(笑)

by jedai16v | 2006-11-05 15:46 | ピノの日常  

<< 夜のお散歩 レッツ ゴーゴー タマちゃん >>