7月2日 裁判所からの特別送達

今日届きました・・裁判所からの証人召喚状・・
せっかく出廷しなくて済むように作って頂いた詳細な供述調書、無駄になりました~!
被告側弁護人による書面の不同意ってやつですね・・

よって刑事事件の正式裁判に検察側証人として証言台に立たなくてはならなくなりました(汗)
e0098547_2172185.jpg
現場の目撃者は4人もいるんですが、4人も出廷したら業務に支障が出るので・・
とりあえず証人は2人で勘弁してもらってピノママさんとボビー婆さんの2人が出廷する事となりました。

そうでなくとも忙しいのに・・
弁護人の反対尋問に備えて想定問答のようなこともやらなくっちゃならないし・・・(゚Д゚;)

因みに証人喚問は出頭すると旅費と日当が支給されますが、正当な理由なく出頭しないと
10万円以下の過料又は10万円以下の罰金若しくは拘留に処せられることがあります
・・・って半ば強制じゃん!(;´д`)

by jedai16v | 2011-07-02 12:16 | その他の出来事  

<< 石垣島ロール うに釜飯 >>