肉汁ジュ、ジュワ~!

屋上BBQの時に虎鉄家からお土産でいただいた「やまがき」のメンチカツ。
めっちゃジューシーで美味しかったです~!とお礼のメールをしたところ・・
肉汁ジュ、ジュワ~!_e0098547_312780.jpg
「ほんまですか~!実はハンバーグも美味しいんですよ!」とまたまた贈って下さいました^^

「やまがき」のハンバーグ、メンチカツ、コロッケのおいしい詰め合わせ。
肉汁ジュ、ジュワ~!_e0098547_3121971.jpg
メンチカツがめちゃウマだったので期待が膨らみます



ハンバーグ、ロッジのスキレットで焼いてみました。
表面に焼き色着けたらフタをして弱火で5分。
肉汁ジュ、ジュワ~!_e0098547_3123254.jpg
いい感じに焼けたっしょ!笑
バター乗っけるタイミングが遅かったのでうまいこと溶けなかったのがちょっと残念ですが・・
肉汁ジュ、ジュワ~!_e0098547_3124934.jpg
切断面の写真、撮り忘れたんですが
ナイフで切ると肉汁がジュワ~っと溢れ出てきて・・もう最高!
肉汁ジュ、ジュワ~!_e0098547_3112573.jpg
グッドタイミングでオニオングラタンスープも完成してまるで老舗の洋食屋。
肉汁ジュ、ジュワ~!_e0098547_313666.jpg
それにしてもかなりうまかったです~。お気遣いいただいてありがとうございました^^

翌日はヤマガキのコロッケにチャレンジ。
ソース代わりにビーフシチューを掛けたところ、こちらもまためちゃウマ!
肉汁ジュ、ジュワ~!_e0098547_1484573.jpg
アクア家にもおすそ分けしたところ・・ハマってしまって再度のお取り寄せしたそうです。

by jedai16v | 2011-01-27 20:09 | うちめし  

<< 最後の悪あがき BASはバーゲン中♪ >>