お口の中でトロけます!!

あの方に頂いたとっても旨そうなお肉、さっそくステーキにしていただきまーす!
e0098547_1182098.jpg
私の記憶が確かならば・・
e0098547_163295.jpg
ステーキとは素材の味わいを活かし、シンプルに焼き上げる!これが焼き方の鉄則。

それでは・・アレ・キュイジ~~ヌ!!



1時間前に冷蔵庫から取り出して常温にもどしてありますYO。
e0098547_2321826.jpg
塩・胡椒は焼く直前に。片面だけに均一にまぶしまーす。
e0098547_2324774.jpg
煙があがるくらい十分に鉄板があったまったら、塩胡椒をした方を下にしてお肉を投入。
ジュワ~と美味しそうな音がしてます♪
お肉が焼けてる間にソースも作っておきますYO。
e0098547_233030.jpg
手鍋に刻んで炒めたニンニクに白ワイン、醤油、蜂蜜、バルサミコ酢、黒胡椒を入れて火に掛けます。
e0098547_2322957.jpg
強火で3分、裏返して2分、中火にしたらフタをして3分、もう一度裏返して5分で、ちょうど12~13分で焼きあがり~。
e0098547_2283917.jpg
どや?美味そうに焼けたやろ!w
e0098547_2331843.jpg
焼加減は「ミディアムレア」でっせ。
ナイフ乗っけただけでスパって切れます。そりゃ~もうね・・ナイフが要らんのですわ!笑
e0098547_2332928.jpg
お味の方も最高にまいう~!そして・・
お口の中でトロけます!
e0098547_23245863.jpg
いや~それにしても久々に食べたヒレステーキ、大変おいしゅうございました~!^^

by jedai16v | 2011-01-09 20:23 | うちめし  

<< 免許の更新 今夜はBEEF IT! >>