漬け込み完了

それでは早速ジャークポークに挑戦してみます。
豚肉はどこの部分で作ると美味しいのかよく分からなかったので・・
とりあえず肩ロース・豚バラブロック・豚足の3種類で試してみます。本当は皮付きの豚肉で作る料理なので・・皮付きの豚肉、探してみましたが・・マルナカにも売ってなかった。
なので・・代わりに豚足です(笑)
e0098547_074053.jpg
こちらがこの間買ってきたジャークシーズニング。顆粒タイプとペーストタイプを両方使ってみます。
そのままだと全体にまぶすには粘っこいのでオレンジジュースで伸ばしてから使います。
e0098547_004277.jpg
こちらがフォークでプスプスしてから漬け込んだもの(笑)
このまま冷蔵庫で一晩寝かせます。
e0098547_23574625.jpg
今日のところはここまで・・





本場のジャークシーズニングを自分で作ってみたい方は参考までに。
生のハバネロとエシャロットオニオンが手に入り難いですが・・





これが一番わかり易いかな?笑

by jedai16v | 2009-08-22 23:56 | うちめし  

<< 第2回早朝お散歩会 もしかして・・ >>