焼肉鶴山

児島までドライブのついでに焼肉でも食べて帰ろうかと立ち寄ったのがこちらのお店。
通りがかりのコンビニで・・この辺りでどこか美味しい焼肉屋さんはないですか?と尋ねたところ
「あるにはあるんですが・・ちょいとお値段が張りますよ」と教えて貰いました。
『焼肉鶴山』 なんとなく高級店ぽい外観のお店です(笑)
焼肉鶴山_e0098547_1131938.jpg
窓際の席からは海が見えて結構いい雰囲気。残念ながら干潮のため、水は引いてましたが・・
焼肉鶴山_e0098547_1163269.jpg
(お店のHPより)テーブル席はこんな感じ。排煙ダクトにも装飾がしてあってオサレですね。
焼肉鶴山_e0098547_343584.jpg
座ったのは窓際のカップル席。こんな感じでず~っと奥まで横並びの席です。
焼肉鶴山_e0098547_34598.jpg




生ビールを飲みながら待っていると・・
焼肉鶴山_e0098547_1173288.jpg
最初に生レバが・・鮮度バツグンでウマイです。
焼肉鶴山_e0098547_118281.jpg
お次は塩もの。塩タンと塩ミノはただの塩コショウがかかっていただけだったのでテーブルにあったおろしニンニクと生レバ用の残ったゴマ油で和えて食べるとムッチャうまい!笑
焼肉鶴山_e0098547_1181862.jpg
ネギタレ肉はビックりするほど柔らかい。箸で切れました@@
焼肉鶴山_e0098547_1184225.jpg
巻いて食べたくなったのでサンチェも注文w
焼肉鶴山_e0098547_119844.jpg
生センは・・付いてたコチュジャンダレの酸味がちょっと苦手。
私的にはカラシ酢味噌の方が好きかな。
焼肉鶴山_e0098547_1193339.jpg
テッチャンもぷりっぷりでうまし!
焼肉鶴山_e0098547_1195413.jpg
普通のカルビと上カルビを食べ比べてみたんですが、霜降りになってる上カルビよりこちらの方がうまい気がします。
焼肉鶴山_e0098547_1204536.jpg
焼き方もサッと表面だけ焼いたレアが一番ですね。
焼肉鶴山_e0098547_121184.jpg
高いって聞いていたもので会計の時にリーズナブルなお値段でちょっと肩透かしをくらいました(笑)
また児島まで来た時には寄ってみたいと思います。

by jedai16v | 2009-04-29 18:12 | 食べ歩き  

<< 肉たぬき サンセットドライブ >>