ヒートがこない?

あればあったでいつも大変なんですが、なければなかったで心配なのが生理。
いつまでたってもヒートがこないんで心配になり獣医さんに診てもらいに行ってきました。
本来ならピノさんのヒートは1月と7月なんですが、前回もあったような無いようなヒートだったので
ちゃんと調べてもらうために。
e0098547_17365746.jpg
こちらがピノの掛かりつけの井上獣医科医院。いつもは2時間待ちの行列なんですが今日は水曜日なので空いてます。
e0098547_17371953.jpg
すぐに呼ばれて診察台の上へ。
この上に乗ると必ずと言っていいほど肛門汁を出すので診察室中が臭い!笑
e0098547_17374913.jpg
検温のついでに虫がいるかも顕微鏡でチェック。虫は何もいないようですね。
e0098547_1738784.jpg
診察の結果は特にどこも異常なし。もし心配であれば今度あそこが大きくなり始めた時にもう一度連れて来てくださいとのことでした。
ついでに通常の健康診断とワクチン接種を済ませ帰ります。
e0098547_17382334.jpg
帰りの車中はリラックスのピノさん^^
e0098547_17384091.jpg
今回打ってもらったのは6種混合ワクチン。
あっちこっち感染の危険性の高い場所(野良犬のいるような場所)へ連れて行かないなら
これからは3年に一度のワクチンで大丈夫ということなので次回は3年後かな。
e0098547_1738548.jpg
あ、そうそう狂犬病の予防接種は毎年なので来月する予定。とりあえず今回どこも異常はないようなので安心しました。

by jedai16v | 2009-04-08 17:39 | ピノの日常  

<< たぬきの肉うどん リベンジ >>